スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新! 勘鉄の駅放送

24年 2/29(水)

1.[本線(奈佐原線・吹田線のみ)・茨木線・姫路線]
(接近音)まもなく_番線に,(_方面)_行き・(_経由)種別が入ります。
この電車は_両で到着します。 前の乗車目標_~_の_印,(特別車は1番2番)でお待ち下さい。
この電車は,_・_…に停車します。(各停:この電車は各駅に停車します)

(接近音)まもなく_番線に,(_方面)_行き・(_経由)種別が入ります。
危ないですから,白線の内側でお待ち下さい。
_番線に電車が到着します。ご注意ください。

(入線音)
_番線に停車中の電車は_行き・種別です。
次は_に停車します。



例)南平台南
(接近音)まもなく4番線に,茨木市方面 大阪市行き・快速特急が入ります。
この電車は14両で到着します。 前の乗車目標3~14の△印,(特別車は1番2番)でお待ち下さい。
この電車は,茨木市・大阪市に停車します。

(接近音)まもなく4番線に,茨木市方面 大阪市行き・快速特急が入ります。
危ないですから,白線の内側でお待ち下さい。
4番線に電車が到着します。ご注意ください。

(入線音)
4番線に停車中の電車は大阪市行き・快速特急です。
次は茨木市に停車します。

1-1.[富田版]
_番ホーム,電車が到着いたします。
危険ですから,白線の内側までさがって,お待ちください。
_番ホームに到着の電車は,_時_分発,快速急行・奈佐原経由,豊中行きです。
停車駅は,_・_・_・…です。
富田方から2両目までは特別車です。


2.[枚方線・アクセスライン(空港線)]
(接近音)まもなく_番線に,_線経由 種別・_行きが_両編成で入ります。
停車駅は,_・_…です。 足元の数字_番~_番でお待ち下さい。
(この電車の特別車は1号車と2号車です。) (この電車の_号車~_号車は3つドアです。○印でお待ち下さい。)
危険ですから,白線の内側でお待ち下さい。



例)茨木市
(接近音)まもなく8番線に,アクセスライン経由 快特・伊丹空港行きが8両編成で入ります。
停車駅は,豊中・豊中市です。足元の数字3番~8番でお待ち下さい。
(この電車の特別車は1号車と2号車です。) (この電車の5号車~8号車は3つドアです。3つドア乗車位置でお待ち下さい。)
危険ですから,白線の内側でお待ち下さい。

3.[本線(豊中線)1]
(接近音)みなさま まもなく_番線に電車が到着致します。
危険ですから足元の黄色い点字タイルの内側でお待ち下さい。
(豊中以外,伊丹・豊中方面は③④番線,大阪市・富田・姫路・広島・四国方面は①②番線)



4.[本線(豊中線)2]
(接近音)_番線に_:_発,_線種別・_行きの到着です。
危険ですから足元の白線の内側までさがってお待ちください。
(豊中のみ)



例)3番ホームに10:12発,大阪線 普通車・難波行きの到着です。
危険ですから足元の白線の内側までさがってお待ちください。

5.[大阪線](大阪市含む)

(接近音)_番線に到着の電車は,_行き_,停車駅は_・_・_・…でございます。
この電車は_ドア_両です。(_号車は特別車です。)



例1)1番線に到着の電車は,難波行き 難波行き・各駅停車,次は淀屋橋に停車致します。
この電車は4つドア7両です。
例2)2番線に到着の電車は,南海 南海関西空港行き・普通,停車駅は京セラ前・汐見橋・岸里玉出・岸里玉出からの各駅でございます。
この電車は4つドア4両です。
スポンサーサイト

【勘鉄】ダイヤ改正で変更を追加

24年 2/12(日)

更に変更がありますのでご案内します。
日中のダイヤで主な変更点

1.茨木線
快速急行を15分間隔(東花園~中央図書館前)になり,東花園~寝屋川は各駅に停車します。
各駅停車は東花園~梅田を15分間隔・寝屋川~中央図書館前を15分間隔とします。
寝屋川で各駅停車・快速急行が連絡します。

2.本線
快速特急(富田~大阪市)・区間急行(富田~茨木市)・各駅停車(富田~奈佐原)は変更ありません。
急行(富田~豊中)を快速急行に変更(停車駅:富田,奈佐原,茨木市,大阪市,新大阪,宮原,曽根)

3.枚方線
区間急行(枚方~伊丹空港)30分間隔を廃止し,すべて急行(枚方~梅田)に変更します。
快速急行(富田~曽根)は廃止します。
準急(枚方~宮原)・各駅停車(富田~新大阪)は変更ありません。

4.アクセスライン
アクセス快特(茨木市/富田~豊中)30分間隔を1時間間隔に変更(富田始発)
空港快特(茨木市/富田~伊丹空港)1時間当たり1本増発(富田始発1本・茨木市始発2本)
アクセスライナー(茨木市/富田~伊丹空港)30分間隔を1時間間隔に変更(茨木市始発)
※一部時間帯は富田始発のアクセスライナーを運転します。
枚方線からの区間急行(枚方~伊丹空港)30分間隔を廃止
急行(茨木市~伊丹空港)30分間隔を1時間間隔に変更(茨木市~豊中)
各駅停車(茨木市~伊丹空港)を15分間隔で運転

5.大阪線
快速(豊中~東岡崎)・快速急行(大阪市~奈良)・急行(曽根~難波)・準急(梅田~出町柳)・普通車(梅田~関西空港)に変更はありません。
各駅停車・普通車(豊中~難波)を
豊中始発の普通車30分間隔・各駅停車30分間隔
曽根始発の各駅停車を伊丹空港始発30分間隔にします。
近鉄車の「快速急行」・南海車の「急行」の女性専用車は勘鉄線内では,断固実施しません

6.姫路線以西
特別快速(大阪市~高知市)・快速急行(宮原~須磨区)・準急(宮原~神戸市)・各駅停車(宮原~神戸市方面)に変更ありません。
急行(伊丹空港~神戸空港)15分間隔を,急行(大阪市~神戸空港)・区間急行(伊丹空港~神戸空港・停車駅:伊丹空港~大阪市間各駅)に30分間隔ずつに変更します。
快速特急(豊中~岡山/広島)は豊中~姫路市と豊中~広島市/岡山市をそれぞれ30分間隔ずつにします。
姫路市以西の各駅停車は6000系(2扉車)を中心に,30分~1時間間隔で運転します。(一部2100系)

7.曽根~難波・茨木市間のダイヤ
曽根~大阪市は区間急行・各駅停車(伊丹発)・普通車・各駅停車(豊中発)がそれぞれ30分間隔で運転しますので実質7.5分間隔です。
大阪市・梅田~茨木市間は準急(宮原~枚方)・各駅停車(梅田~東花園)・各駅停車(新大阪~富田)がそれぞれ15分間隔で運転しますので,大阪市~吹田市・吹田市~茨木市間は各駅に停車する列車は実質7.5分間隔です。



8.ラッシュ時「優先車」について
車内が混雑する平日ラッシュ時(6:30~9:30)の間,10両以上の車両・4か6扉車の6号車を「優先車」と設定します。ご理解とご協力をお願いします。
(6扉車の座席収納時でも6号車のみ座席を設けています。)
以下のお客様はご利用ください。
・小学生以下の方
・車いすをご利用のお客様,お年寄りや身体の不自由な方
・妊娠中や乳幼児をお連れの方

※この車両は,一般の方のご乗車を禁じるものではございません。
どなたでもご利用いただけますが,上記の方々がおられましたら,席をお譲りください。

この時間帯以外にも勘鉄では,優先席を設けています。
優先席付近での携帯電話の操作はご遠慮ください。



勘鉄では,女性専用車なんか絶対に設けません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。